私たちの想い
(経営理念)

Our Thoughts

アイデアから価値を!
価値を豊かさに!
~アイデアから知的財産を育み、豊かさに貢献することが願いです~

社会の豊かさに貢献することを通して、個人の物心共の充実感・豊かさを実現する。
私たちは、目に見えないアイデア・発想から知的財産という価値を引き出し、豊かさを実現する水先案内人です。

目には見えませんが無限の潜在パワーを秘めるお客様のアイデアや発想を知的財産という価値に育て、お客様の事業の発展と社会での信頼増進の一助になっていきたい。その活動を通じて豊かな社会の実現に貢献していきたい。これが私たちの使命です。
豊かさ・富は循環します。お客様企業の発展を基礎とした豊かな社会は、個々人の充実感や豊かさを実現していきます。『世のため、人のために役立つ私たちでありたい』との想いを旨として、『お客様の立場に立って』汗を流していきたいと願っております。

事務所概要

Office Overview

社名 弁理士法人ネクスト
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦一丁目6番17号
オリジン錦ビル 3F
電話番号 052-220-5071
連絡先 h.tanaka@next-intl.org
代表 田中 裕人
設立 平成19年5月
対応可能分野 「対応可能技術」
情報、機械、電機(モータ)、電子・電気、半導体、材料・化学 など

「取扱製品分野」
部品実装機、情報機器(オフィス分野、自動車分野)、工作機械、遊技機 など

《IP Mentor®
in
《Be INSIDE®


日本には、優れたアイデア・発想をもって製品・サービスを展開されておられる企業様が多数あります。
優れた製品やサービスを有しながら、知的財産への手当が十分には行き届いていないとお感じであれば、是非、私どもにお手伝いをさせてください。
アイデアや発想は日常の業務の中に様々に存在しています。
溢れている英知を知的財産という有効な経営資源として活用していくお手伝いをさせていただきたいと思っております。
私たちは、『メンター』でありたい。『お客様と共に考え支援する存在でありたい』と願っています。
お客様の立場に立ってその一員として共に汗を流し(Be INSIDE®)、
ご担当者様に寄り添って知的財産活動の活性化を支援していきたい(IP Mentor®)。
従来型の枠を超えた新しい価値創造を目指して、新たな関係をご提案いたします。

通常業務

Business

当事務所で日々行う業務内容をご紹介いたします。あなたの知的財産を護り活用する大切な業務です。

特許

特許

Patent

独自のアイデアを特許で護ります

商標

商標

Trademark

商標で商品・サービスの価値を高める

商標

意匠

Design

デザインを保護し戦略的に展開します

商標

外国出願

Foreign application

外国への出願や外国からの出願に的確に対応

Recruit

採用情報

これから弁理士を目指す人も、弁理士としてもっとスキルアップして技術を高めたい人も当事務所で働きませんか。
当事務所では、様々なアイデアに対して特許権を取得し保護・活用するサポートを中心に、商標・意匠・外国出願などの案件を取り扱っていおります。
弁理士資格の有無は問いませんので、まずはお気軽にご連絡ください。
あなたのご応募をお待ちしております。

→ SEE MORE

Copyright (c) NEXT Internatll Rights Reserved.