最適な情報発信と自らの学び

Optimal Transmission of Information & Learn by Oneself

当事務所では、最新のニュースや判例などを全員で情報共有し積極的に理解を深めるとともに、お客様への情報発信を行うことで権利取得のお役に立てるよう、日々努力しております。
所内で共有した情報を活かし、日々の業務改善に役立てております。

また、当事務所の考え方や取り組みを企業の知財部の方や知財に携わる方に広く知っていただき、業務へのご理解をいただいた上でより良いパートナーとして歩んでいきたいと考えております。
これからも企業様の知的財産を守るため、所員一丸となって常に情報にアンテナを張り巡らせ最適な情報をご提供できるように努めてまいります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

判例に基づく業務改善

最新の判例を基に判例勉強会を開催しています。
勉強会では、実務に関係の深い判例をピックアップして、判示事項をどのように実務にフィードバックし業務を改善するかについて話し合いを重ねています。勉強会などで取り扱った判例は、簡単にまとめ紹介していきたいと思います。

最新の知的財産に関するサービスを提供

私たちは、国内外で頻繁に改定が行われる法律や審査基準、最新の判例を常に取り入れ、これら情報を共有するとともに業務改善に役立て最適に提供することを心掛けています。
また、知的財産分野では、お客様が抱える様々な問題を一緒に解決していくことが重要であると考えています。
問題解決には、常に最新の専門的知識を備えていることや実務経験が必要ですが、一方的な解決策の提案だけでは必ずしもお客様の抱えている問題に適切に対応することはできません。お客様と一緒に解決策を考えることで、弁理士の持つ専門的知識や経験に基づく知的財産に関するサービスを適切に提供できると考えています。

中小企業の皆様へ

中小企業様にも高品位で適切な知的財産に関するサービスの提供を心掛けております。
特許出願や拒絶対応等の基本的な問題の解決はもちろん、他社による自社の権利の侵害や、知らない間に他社の権利を侵害していた場合の問題解決、法改正による制度変更や新たな判例への対応、秘密事項の不十分な管理によって生じる問題などに対して、様々な角度でトータルサポートいたします。

また、中小企業様の費用対策についても積極的にサポートしております。特許庁には、中小企業様向けに様々な軽減制度が設けられています。これら制度を積極的に活用することで、お客様の費用負担を軽減するサポートをいたします。

Copyright (c) NEXT Internatll Rights Reserved.